ブログ

2018.08.28

8/25日学校説明会が開催されました

2019年8月25日は本校 「国際マネジメント&ケア専門学校」にとってメモリアルデーとなりました。
東部福祉情報専門学校が校名を変え、国際マネジメント&ケア専門学校として世に認知された記念すべき日となりました。

第一回目の学校説明会が開催され、多くの外国の方々の参加の元、和気あいあいの雰囲気の中で楽しく半日を過ごしました。
今回はネパールの方が主に参加され、来日して6年以上の日本語ペラペラの方から、訪日二週間と来日したばかりの方まで多種多様な人員構成でした。

本校の校長Tと日本語学校のN校長からのご挨拶から始まり、本校卒業生のスピーチ、そして車椅子体験、募集要項の説明とプログラムは進みました。
車椅子体験では段差の対応や体重移動等初めて経験される方や、母国で看護師の経験がある方まで安心・安全を基本に体験できたと思います。
その様子を画像に載せています。想像してみてください。

本校、内装・外装リニューアル中で、全体はお見せできませんでしたが、数か月後には新しく生まれ変わった国際マネジメント&ケア専門学校をお見せしたいと思います。

次回の学校説明会は9月15日土曜日です。介護に少しでも興味のある皆さんのご来校をお待ちしています。

ブログの内容硬くなってしまいました。本当はもっと面白い内容にしたかった本日ブログ担当のIでした。