1. HOME
  2. 学校案内
  3. 建学の精神・学校長あいさつ

学校案内

建学の精神・学校長あいさつ

学校法人明星学園 「建学の精神」

吾道一貫

吾道一貫とは「人生のいかなる場面においても 仁 すなわち忠恕の精神を貫くこと」と解釈され、
それは他人を思いやり慈しみ、人間としての在るべき姿を自ら追い求めていくこと。

国際医療専門学校 「教育理念」

建学の精神に基づき、グローバルな視野に立って国を越え活躍できる、
思いやりのある医療人の育成を行うことを理念とする。

国際医療専門学校
学校長 遠藤 貞子

■学校長メッセージ

本学はこの程、「国際医療専門学校」として看護師と臨床検査技師を育成する学校に変革をいたしました。それぞれを自立した専門士として、更にはグローバルな視野を持った国際社会で活躍できる医療人として、育成いたします。そのためには、両学科の学生を始め多様な人々と接することが重要と考えています。これからは多職種が協働・連携を行い、多様な人々を尊重し、意思決定した医療保険サービスの提供を行うことで、人生100年時代を支えていきます。

世界の人口動態も高齢化が加速し、医療専門職は国内外で益々需要の高い職業となってきています。

そこで、医療の道に進みたいとは思っていても、まだ進路に悩んでいる方は是非本学の学校説明会やオープンキャンパスにお越しください。

看護学科と臨床検査学科が学び舎を共にする専門学校の類は少なく、色々な体験をすることが出来ます。きっと悩みを解決できるのではないでしょうか?

先輩や在校生の声も聞く事が出来ますし、経済的なサポートについても詳しく説明をいたします。これから挑戦する皆さん!夢を諦めないで!どうしたら叶えられるかを探るサポートもいたします。先ずは本学にご来校いただき、一歩前進してみましょう。

国際医療専門学校
副学校長 石橋 佳朋

■副学校長メッセージ

国際医療専門学校は、浦和学院専門学校看護学科の30年の歴史と、東武医学技術専門学校臨床検査科の50年の歴史を合わせ、2022年4月よりスタートいたします。これまで、両校とも、『豊かな人間性を培い、医療に必要な知識・技術・態度を学び、社会に貢献できる医療人材の育成』を行い、多くの有能な医療人材を輩出してきました。その歴史を元に、国際医療専門学校では、日本国内だけでなく国際的に貢献できる医療人材の育成を目指します。

そのため、語学系教育の充実化をすると共に、海外研修など海外の医療事情などに触れる機会を多くし、また、Microsoft 365 Educationなどを利用し、ICT化をすすめ、学生1人ひとりに寄り添った教育を行います。

国際医療専門学校で学び、日本国内だけでなく国際社会に貢献できる看護師や臨床検査技師になる夢を叶えてみませんか。

TOP

資料請求 オープンキャンパス お問合せ

資料請求資料請求 オープンキャンパスオープンキャンパス お問合せお問合せ