1. HOME
  2. 看護学科
  3. 就職・進路

看護学科

3年制/80名/男女/昼間

就職・進路

本学の進路指導は、丁寧な進路相談とキャリアサポートで就職率は100%!病院附属の看護師養成校ではないので、就職先は自由に選択することが可能です。またグループとして数多くの施設が全国にあり、卒業後の進路に困ることはありません。卒業生は全国の様々な医療施設で活躍しています。

過去3年間の主な就職先(2021年度~2023年度 就職実績)

【公立病院】

国立病院機構埼玉病院・さいたま市民医療センター・市立青梅総合医療センター・東京都健康長寿医療センター・東京都立多摩北部医療センター ほか

【準公立病院】

JCHO埼玉メディカルセンター・さいたま赤十字病院 ほか

【大学附属病院】

獨協医科大学埼玉医療センター・順天堂大学医学部附属練馬病院・日本医科大学付属病院 ほか

【一般病院】

上尾中央総合病院・イムス富士見総合病院・イムス三芳総合病院・春日部中央総合病院・川口工業総合病院・こうのす共生病院・埼玉協同病院・埼玉精神神経センター・さくら記念病院・三愛会総合病院・三愛病院・新久喜総合病院・新越谷病院・西部総合病院・TMGあさか医療センター・TMG宗岡中央病院・所沢美原総合病院・戸田中央総合病院・新座志木中央総合病院・三郷中央総合病院・吉川中央総合病院・板橋中央総合病院・新松戸中央総合病院 ほか

キャリア教育

  • 就職説明会

    毎年実習病院をお招きし、就職説明会を開催しています。現場の看護部長や本学の卒業生が説明を行い、実際の医療現場の話を直接聞くことができます。

  • 特別講話

    医師・総合病院・訪問看護ステーションなど様々な医療分野で活躍している医療人を呼び、特別講話を行います。医療業界全体の職業理解にも大変役立ちます。

  • 個別面談・個別指導

    定期的に個別面談を行い、学生一人ひとりと向き合います。また、履歴書の添削や面接練習等丁寧な個別指導を通し希望の就職を実現させます。

  • 学年担任制

    本学ではクラス担任制を導入しています。個別面談を通して学校生活やキャリアに関することなど、学生一人ひとりを支えます。

  • 就職先は全国

    病院附属の看護師養成校ではないので、就職先を自由に選べるところが本学の特長です。グループとして数多くの施設が全国にあり、卒業後の進路に困ることはありません。

Student voice

◆就職活動について
校長先生をはじめとした先生方が、小論文や履歴書の添削をとても熱心にしてくださり安心して就職活動に臨むことが出来ました。当校は実習先の病院が多岐にわたるため様々な病院の雰囲気を感じることができ、自分が働きたい病院を見つけやすい環境であると感じました。また、校内で就職説明会を実施してくれます。1年生から参加することができるため、早くから情報収集することができるのも魅力のひとつです。

Y・Iさん(2023年度国際医療専門学校卒業生)
出身校:埼玉県 山村学園高等学校
内定先:埼玉メディカルセンター

◆就職活動について

私は国際医療専門学校を選んだ理由として、「付属の病院ではなく、就職先病院が自由に選べる」というところが魅力で入学を決めました。私は就職活動において、まず各病院の資料を取り寄せることから始めました。新卒看護師の研修をしっかりと手厚くサポートしてくれるのかということを重視しながら、病院選びを行いました。学校の先生方も様々な病院の特色について詳しく教えて下さったので、自分に合いそうな病院をピックアップして積極的に病院見学にも行きました。就職活動は実習期間と被っていたので両立が大変でしたが、空いた時間を使って試験内容の確認、履歴書作成を行いました。第1希望の病院に入りたい!という意思が強かったので、学校の勉強も頑張り、成績を上げることを心がけ日々取り組みました。

A・Iさん(2023年度国際医療専門学校卒業生)
出身校:埼玉県 秋草学園高等学校
内定先:国立病院機構埼玉病院

TOP

資料請求 オープンキャンパス お問合せ

資料請求資料請求 イベント申込イベント申込 お問合せお問合せ LINELINE

instagram youtube facebook line