1. HOME
  2. 看護学科
  3. 学科長メッセージ

看護学科

3年制/80名/男女/昼間

学科理念

明星学園は仁愛を旨とし、人間の生命と人格を尊重する。仁愛とは即ち、看護者の倫理綱領に基づく行動が取れることや、社会の変化やニーズを確実に捉えてそれに対応できること、患者に寄り添えること、他者と協働できること、自己研鑽し続けられることである。この理念の実現のために、専門職業人として知識・技術・態度を身につけ社会及び国際的に貢献できる看護師の育成を目指す。

学科長メッセージ

国際医療専門学校は、恵まれた教育環境のもと、「患者の成長発達を支援し、自分自身も成長し“自分で考え、判断し、行動できる看護師”」の育成を目指しています。
皆さんにとって「自分らしさ」とは何ですか?
これからの看護職には、患者さん個人のみならず、家族や地域社会へと視野を広げ、住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けるための支援が求められています。患者さんに真摯に向き合い患者さんを思う熱い心と愛する心を大切にしながら、看護を学ぶ楽しさ・遊び心を大切にしながら皆さんと一緒に成長していきたいと思います。
 学校生活では、さまざまな悩みや不安、困りごともあるかもしれません。当校では、「切れ目のない」「きめ細やかな」サポートができるように、クラス担任制・学生サポート部・スクールカウンセラーと連携をとり、学生の皆さんが自分らしく自己の夢に向かって頑張れる環境を整えていきたいと思います。

看護学科 学科長 黒川由美子

TOP

資料請求 オープンキャンパス お問合せ

資料請求資料請求 イベント申込イベント申込 お問合せお問合せ LINELINE

instagram youtube facebook line