1. HOME
  2. 卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

各種証明書の申請方法

【注意事項】

(1)申請は窓口もしくは郵送にて承っております。

(2)個人情報保護法の施行に伴い、ご本人の意思による申請であることを確認させていただいております。つきましては、証明書発行手続きにおいて、本人確認書類のご提示または写しのご提出をもって、ご本人様確認をお願いしております。
※本人確認書類例…運転免許証、旅券(パスポート)、各健康保険証など

(3)婚姻等により姓が変わっている場合、証明書は卒業時の情報に基づき作成されますので、ご注意下さい。

(4)成績証明書の発行期間は、卒業後5年間となっております。

(5)原則、申請された証明書の発行手続きに10日間程いただいております。余裕を持った申請をお願いいたします。

(6)東武医学技術専門学校の卒業生の皆様へ 2022年4月より、浦和学院専門学校と統合し、国際医療専門学校に名称変更となりますので、証明書の発行元は「国際医療専門学校」となります。

窓口で申請する場合

【受付時間】9:00~16:30(日曜・祝日・夏期休暇・年末年始・休校日を除く)

①学校窓口にある申請用紙、またはホームページよりプリントアウトいただき、必要事項を記入してください。

②本人確認書類をご提示ください。
 ※保護者の方が代理で申請する場合、卒業生ご本人の確認書類のコピーをご提示ください。

③発行手数料を現金で納入ください。(1通につき【300円】)

④証明書は後日郵送いたしますので、郵送料を現金で納入してください。
 ※郵送料の目安(証明書2通まで【120円】、7通まで【140円】、速達希望の方は【+260円】)
 ※重量によっては追加で送料を納入いただく場合があります。

郵送で申請する場合

下記①②③④の必要書類を事務局までご郵送ください。書類等が本校に到着次第、証明書を発行いたします。

①証明書申請用紙ホームページよりプリントアウトしてご記入ください)

②本人確認書類のコピー(運転免許証、パスポート、各種健康保険証など)
 ※本人確認書類(コピー)は、証明書発行後破棄いたします。

③証明書発行手数料(郵便切手にて)
 ※証明書1通につき、【300円】の発行手数料がかかります。証明書の必要枚数に応じて、合計金額分の郵便切手を同封してください。

④返送用の切手
 ※郵送料の目安(証明書2通まで【120円】、7通まで【140円】、速達希望の方は【+260円】)
 ※重量によっては追加で送料を納入いただく場合があります。

該当の方のみ提出先書式での証明書発行をご希望の場合は、その書式もお送りください。

【申請窓口・送付先】

〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島9-4-10
国際医療専門学校 事務局
※郵送の場合、朱色にて「証明書申請用紙在中」と記載してください。

TOP

資料請求 オープンキャンパス お問合せ

資料請求資料請求 オープンキャンパスオープンキャンパス お問合せお問合せ