1. HOME
  2. NEWS&TOPICS
  3. 受験案内
  4. 受験生の皆さまへ

NEWS&TOPICS

受験生の皆さまへ

受験生の皆さまへ

本校では、受験生の皆様の健康と安全に細心の注意を払い、感染予防対策を講じた上で入学試験を実施します。つきましては、以下の点をご確認ください。

〇受験を控えていただく場合

1.新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医療機関または保健所が治癒したと判断していない人

2.保健所等から濃厚接触者に該当するとされた人(同居の家族が濃厚接触者に該当する場合も含む)

3.発熱・咳・咽頭痛・頭痛などの症状があり、試験当日朝、自宅での検温で 37.0℃以上の熱がある人

(体温が37.0℃未満であっても、健康上の不安や上記の症状がある場合は学校にご連絡ください。)

4.PCR 検査を実施し、その結果が出ていない人

5.受付の際、体温測定・体調確認をします。その時に体温が37.0℃以上の人または体調不良がある人

○その他注意事項

1.濃厚接触者であるが PCR 検査が陰性で症状のない人は試験当日受付時に申し出てください。別室で受験をしていただきます。

2.校舎内では、不織布マスクを必ず常時着用してください。なお本人確認のため、指示があった場合は一時的にマスクを外していただきます。

3.玄関や各教室のアルコール製剤を利用して手指を消毒してください。また、アルコールが使用できない人は自分で準備してください。

4.試験会場は換気のため窓を開放する時間があります。上着等で保温できるように衣服を持参してください。

5.マスクやティッシュ等のごみは、各自でお持ち帰りください。

6.試験場へは原則受験者1名で来場してください。受験者以外の試験場への立ち入りはご遠慮ください。

7.試験後に、試験場において新型コロナウイルスに感染している受験者や試験監督者等が発生した場合は、濃厚接触者の特定のために        保健所等の行政機関へ個人情報を提供する場合がありますので、予めご了承ください。

8.新型コロナウイルスに罹患し、受験できない場合、診断書提出により、受験料を返還します。希望者は、受験日当日9時までに、本校へ必ず連絡をください。

9. Ⅳ期一般入試(2月26日)の振替受験はございません。

TOP

資料請求 オープンキャンパス お問合せ

資料請求資料請求 オープンキャンパスオープンキャンパス お問合せお問合せ