1. HOME
  2. NEWS&TOPICS
  3. トピックス
  4. 看護学科 専門実践教育訓練給付金制度 継続申請中!

NEWS&TOPICS

看護学科 専門実践教育訓練給付金制度 継続申請中!

看護学科 専門実践教育訓練給付金制度指定申請中!→2月頃確定予定です。

 本校 看護学科は、専門実践教育訓練給付金制度の継続指定に向けて令和510月に3年に一度必要となる再申請を行いました。

指定を受けた場合は、令和64月の看護学科入学生より対象となります。

 

 専門実践教育訓練給付金制度とは、働く人の能力開発、キャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職を促進することを目的とする雇用保険の給付制度です。一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定を受けた専門実践教育訓練講座を自己負担で受講し修了したときに、教育訓練経費の一定割合(上限あり)がハローワークから給付金として支給される制度です。

 本校では看護学科でこの制度を導入しておりましたが、3年に一度更新が必要です。対象校指定は2月頃を予定しています。専門実践教育訓練給付金制度についての窓口はお住まいの地域のハローワークとなりますので、ご質問等はハローワークへお願いいたします。

※あくまで予定であり、指定されることを保証するものではありません。

2月頃に結果をニュースにてお知らせいたします。

 

専門実践教育訓練給付金制度について詳しくはこちらをご覧ください。

 

TOP

資料請求 オープンキャンパス お問合せ

資料請求資料請求 イベント申込イベント申込 お問合せお問合せ LINELINE

instagram youtube facebook line