2026/6/20 オープンキャンパス(説明型)に卒業生が来校しました。
6月20日(土)にオープンキャンパス説明型を開催いたしました。
多くの皆様方にご来校いただき、活気あるオープンキャンパスが開催できたことを、心より御礼申し上げます。
今回のオープンキャンパスは説明型のため、各学科紹介、入試説明、iPadを利用したプチ授業を行いました。
看護学科の授業は、バイタルサインの正常値を調べ、測って終わりではなくその先の看護を考えることの重要性を学びました。

臨床検査学科の授業は、食中毒の原因になる食べ物、微生物の種類をクイズ形式で学びました。

学んだ後は、看護師、臨床検査技師として活躍している卒業生が、仕事の達成感や1日のスケジュール、なぜ本校を選んだのかなどお話していただき、司会進行の教員が活躍の嬉しさを聞き感動する場面も!!
次回、卒業生が参加するオープンキャンパスは8月2日(日)です。
ぜひご参加お待ちしております。
参加者の感想です(アンケートより一部抜粋)
■とても詳しく説明いただきありがとうございました
■入試方法や奨学金など知りたかったことが細かく知れたので良かったです!!
■卒業生の話を聞けてよかったです
■詳しく教えていただいたことで進学した時のイメージがつきました。
■色々な質問に対して正確に答えていただき、とても分かりやすかったです。
■プチ授業を受け、とても興味が湧き、タカハシ先生の授業をもっと受けてみたいと思いました。(臨床検査学科)







